【顧客体験のDX】プリセールス【フルリモートフルフレックス】

株式会社エクレクト

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【多くの企業がデジタルを善く活用し、顧客・従業員の幸福を追求することができる社会を実現する】
CX Solution Companyであるエクレクトは、より多くの人々の生活を快適で幸せなものにするために、企業の顧客体験(CX)向上、従業員体験(EX)向上に資する技術、製品、サービスを最適選択・調和・統合し提供します。

【世のすぐれた技術や商品・サービスを組み合せ調和させ、人々の快適で幸せな生活・働き方を実現する】
ライフスタイルの変化は企業の在り方や働き方を変え、やがて社会の価値観そのものが変化する大きなパラダイムシフトが起きようとする今、我々は技術との向き合い方・関わり方を真剣に考えなければなりません。

膨大な情報に振り回されたり、使い勝手の悪いデジタルテクノロジーに疲弊したり、あらゆる意思決定をデジタルテクノロジーにゆだねて間違った方向に導かれてしまうようなことは、人々にとって望ましい形ではありません。

本来技術とは人を幸福にするために存在するべきで、エクレクトは「デジタルテクノロジーとのかかわり方を人々にとって幸福なものにするため」に、「世の中にある素晴らしい個々のテクノロジーの力、製品/技術」をeclecticに組み合わせ、人が使ってハッピーな形にすることで、よりよいデジタル社会を築いていきます。

求人情報

  • 業務内容

    【日本国内】Zendeskを中心としたCXのSaaS提案と長期的な顧客との関係構築が主な責任です。特に、技術的な視点から顧客の要望を整理してセールスパイプラインを進捗させ、正確な工数及び見積もりを出すことが主な業務です。

    エンタープライズ企業は単なるソフトウェアの導入にとどまらず、顧客の使用システムや規模等に応じてソフトウェア同士を組み合わせる提案や新規アプリケーションの開発提案等を行います。そのため幅広い業務知識、新しいテクノロジーへのキャッチアップが求められます。

    また、Zendeskは最先端のグローバルSaaSとしてデジタル領域のトレンドを理解することができることもこのポジションの魅力です。

    SaaSやPaaS等のクラウドに関する業務経験は必須ですが、デジタル領域でのキャリアに強いご興味がある方は是非お話ししてみたいです。

    ※オンボーディング
    Zendeskの仮想導入トレーニング後、サブ担当として案件に入っていただきながら半年〜1年程度OJTでの」教育期間を設けています。

    ※Zendesk導入3年連続APAC No1!について
    https://www.zendesk.co.jp/newsroom/articles/partner-awards-2022/

    【業務内容】
    - 従業員規模100名以上3000人以下(単体)の企業に対する新規商談~エキスパンションまでのセールスサイクルマネジメント
    - 現場、意思決定者、役員等の多様なレイヤーに対する継続的な関係性の構築
    - デリバリーに関わるメンバー(コンサルタントやプリセールス等)と協力し、顧客へのヒアリング及びZendeskを中心としたクラウドソリューションの戦略的導入プラン構築
    - 顧客が求める独自のビジネス要件を理解し、業界動向や共通言語についてキャッチアップする
    - ヒアリングの実施及びお客様のビジネスニーズや業務オペレーション、パターンに基づいた導入提案
    - 自社他社含めたベンチマークや類似案件の把握及び自社内での協力体制構築
    - 主要な意思決定者に対する導入システムの理解及び組織内での認知向上に対するコミュニケーション
    - 契約・受発注/請求、セキュリティ要件、技術的な問合せ等、営業プロセスの正しい理解と社内関係者へのエスカレーション
    - 新機能や拡張利用について説明、提案を通してエキスパンションの機会創出
    - 自部門の収支/KPI管理及び他部門への説明責任
    - その他育成や組織づくりに関わる業務

  • 求める人物像

    【求める人物像】
    ・プロジェクトや業務において周囲を巻き込み、課題解決を得意とする方
    ・決まってない物事に対してバイタリティをもって推進できる方
    ・好奇心旺盛、色々なことにチャレンジしていきたい方
    ・オーナーシップを持ち、自律的に業務を遂行できること

    【優遇・歓迎】
    - 大企業の部長や役員レベルのエグゼクティブに対するセールス経験
    - 購買意思決定に対するインパクトをもたらせる、信頼できるコミュニケーション及び振る舞い、知識を有する
    - エンタープライズ、コマーシャルの会社運営方法や意思決定者及び役員の優先事項の深い理解
    - 顧客のビジネスイニシアチブとペインを言語化し、導入ソリューションの企画及びドキュメント化する能力
    - web制作会社、プロダクションにおいてディレクターとして顧客折衝をした経験
    - ビジネスレベルでの英語でのコミュニケーション及び読み書き能力に不安がないこと
    - 目標達成に対する強い執念
    - セールスプロセスの様々な段階で、多面的な要件や課題を同時に処理する能力
    - お客様の満足度を高め、お客様との関係を深めることに積極的に取り組むことができる
    - 都心以外で働くことを厭わない(働く場所は自由ですが慣れるまではオフィスに出社をいただきます。もちろん希望や状況を考慮します。)

  • 雇用形態

    ■正社員
    ■雇用形態補足
    ・期間の定め:無
    ■試用期間
    ・6ヶ月※雇用形態・待遇は入職後と同じです。

  • 就業時間

    10:00~19:00 *事業場外みなし労働時間制
    休憩時間:60分

  • 休日・休暇

    土日祝

  • 給与

    想定年収:300~480万
    賃金形態:月給制
    年収例:450万円(月給37.5万円)
    リモート手当1万円込み
    前職及び希望を考慮の上決定

  • 福利厚生

    - 昇給随時
    - 各種社会保険完備
    - 通勤手当全額支給またはリモート手当 1万円
    - 就業場所自由
    - フルリモート、フルフレックス制度
    - 副業、業務委託勤務もOK
    - 東京、大阪、広島、沖縄等オフィス自由に利用可

  • 勤務地

    西日本本社:広島県広島市南区段原1-3-53 広島イーストビル
    東京本社:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
    浜松オフィス:静岡県浜松市中区細島町181
    大阪オフィス:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ WeWork内
    沖縄オフィス:沖縄県那覇市銘苅2-3-1-406 なは産業支援センター メカル ヨン_ゴ内
    ※フルリモートOKの為、個々人がその時に選択した就業場所による。

企業情報

  • 事業内容

    ・CX Platform Delivery
     Zendeskをコアとした導入支援、基盤の構築、運用保守
    ・CX Tech Curation
     その他プラットフォーム上でのサービス提供/開発、システムコンサルティング
    ・CX Ops as a service
     CX ITインフラ運用/高度支援、CXOPSの代行

    エクレクトは、CXソリューションカンパニーとして、カスタマーサポートプラットフォームであるZendeskを中心とした、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しています。
    クラウドサービスを専門に各業界で活躍したエキスパートたちが、400社を超えるお客さまの課題に沿ったソリューション支援実績で、Zendesk公認パートナーとしてAPAC NO.1の実績を持っており「APAC Partner of the Year」を3年連続受賞しています。
    創業当時から都心部のみならず地方都市での拠点を増やすことにより、従業員の居住地も都心部のみに縛られず、リモートも駆使した場所にとらわれない働き方を提供してきました。また、勤務時間の設計も個々の裁量によって決めることができる自由と自律を両立させた社風によって、個人の能力と人生の選択肢を最大化させようとする社風もユニークであり、事業成長を後押しする一因となっております。

  • 企業HP

    https://eclect.co.jp/

  • 設立

    2017年12月

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    2,000万円(資本準備金含む)

  • 所在地

    東京本社
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F

    広島西日本本社
    〒732-0814 広島県広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル18F

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