Zendesk導入3年連続APAC No1!CXコンサルタント募集

株式会社エクレクト

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【多くの企業がデジタルを善く活用し、顧客・従業員の幸福を追求することができる社会を実現する】
CX Solution Companyであるエクレクトは、より多くの人々の生活を快適で幸せなものにするために、企業の顧客体験(CX)向上、従業員体験(EX)向上に資する技術、製品、サービスを最適選択・調和・統合し提供します。

【世のすぐれた技術や商品・サービスを組み合せ調和させ、人々の快適で幸せな生活・働き方を実現する】
ライフスタイルの変化は企業の在り方や働き方を変え、やがて社会の価値観そのものが変化する大きなパラダイムシフトが起きようとする今、我々は技術との向き合い方・関わり方を真剣に考えなければなりません。

膨大な情報に振り回されたり、使い勝手の悪いデジタルテクノロジーに疲弊したり、あらゆる意思決定をデジタルテクノロジーにゆだねて間違った方向に導かれてしまうようなことは、人々にとって望ましい形ではありません。

本来技術とは人を幸福にするために存在するべきで、エクレクトは「デジタルテクノロジーとのかかわり方を人々にとって幸福なものにするため」に、「世の中にある素晴らしい個々のテクノロジーの力、製品/技術」をeclecticに組み合わせ、人が使ってハッピーな形にすることで、よりよいデジタル社会を築いていきます。

求人情報

  • 業務内容

    【日本国内】Zendeskを中心としたCX領域のコンサルティング提案及び導入が主な業務です。

    顧客規模は一部上場企業から中小企業まで様々。セールスが受注した案件の要件をより詳細にしながら、導入までのプロジェクトマネジメント及びインプリメントを行っていただきます。

    業務未経験の方でもITに対する強い思いがあれば、半年から1年程度でコンサルタントとして案件をメインで担当できるレベルになっています。デジタル領域でのキャリアに強いご興味がある方は是非お話ししてみたいです。

    ※オンボーディング
    Zendeskの仮想導入トレーニング後、サブ担当として案件に入っていただきながら半年〜1年程度教育期間を設けています。

    ※Zendesk導入3年連続APAC No1!について
    https://www.zendesk.co.jp/newsroom/articles/partner-awards-2022/

    【業務内容】
    - セールス及びプリセールスチームと連携し、クライアントのCXプロジェクトを成功させる
    - クライアントの課題を的確に把握し、CX向上のためのクラウドサービスの導入をリード
    - システムの全機能を把握(システム内での実現できること出来ないこと)及びクライアントの要望に応えるための独自提案、調整
    - 意思決定者、現場責任者、現場の担当者等どのレイヤーに対してもZendeskのメリットを明確に説明し、組織内で認知向上に対するコミュニケーションを行うとともに、導入後に運用しやすいコンセンサスを得る
    - プロジェクト計画、要件定義及び分析、Asis Tobeの評価、タイムシートの変更に関わる交渉、プロジェクト全体の管理等コマーシャル、エンタープライズ領域におけるプロジェクトのマネジメント及び円滑なデプロイを実現する
    - クライアントへの期待値コントロールを行い、プロジェクトを円滑に進行する
    - Zendeskのインスタンス設定に伴うWebサイト、メールシステム、連携システムの設定支援
    - クライアントのフィードバックをベースにしたシステムの最適化
    - チームメンバーの技術及び精神面での支柱としてプロジェクトをリードする
    - プロジェクトのキックオフ及びミーティング内での資料作成、ファシリテーション、議事録の作成
    - Zendesk標準機能でできること、カスタマイズしたらできること、できないことを峻別してクライアントに理解してもらう
    - 想定業務フローに沿ったZendeskの設定及びクライアントからのフィードバックを通した改善
    - ユーザー登録や権限の設定、フォームの設置、レポートの作成等顧客の利用環境の設定
    - 責任者、現場、エスカレ先、委託先等各レイヤーに合わせた運用トレーニングの資料作成及び実施
    - 納品後の保守、障害、修正等対応
    - 導入コンサルティングにおけるベストプラクティスの言語化及びナレッジを社内全体に共有し、スキルと生産性の向上を図る
    - 初めて起こる事例に対して主体的に調査及び言語化し、組織のナレッジにする

  • 求める人物像

    【求める人物像】
    - 理論的思考を持って物事を判断し、コミュニケーションができる
    - スポンジの様に吸収とアウトプットを無限に繰り返すことができる
    - これまでの経験と価値観に捉われずFBKを受け、変わりきることができる
    - セルフマネジメントが出来る
    - IT業界への強い興味と向上心

    【優遇・歓迎】
    - エンタープライズの会社運営方法や意思決定者及び役員の優先事項の深い理解
    - CRM領域に対する深い知見
    - ビジネス的な要求に対してソリューションと機能に対する評価
    - 提案資料や導入マニュアル等のドキュメンテーション能力に自信がある方
    - HTML、CSS ,Javascript等の基本的な理解
    - クラウドやSaaSのアーキテクチャに対する理解

  • 雇用形態

    ■正社員
    ■雇用形態補足
    ・期間の定め:無
    ■試用期間
    ・6ヶ月※雇用形態・待遇は入職後と同じです。

  • 就業時間

    10:00~19:00 *事業場外みなし労働時間制
    休憩時間:60分

  • 休日・休暇

    土日祝

  • 給与

    想定年収:300~480万
    賃金形態:月給制
    年収例:450万円(月給37.5万円)
    リモート手当1万円込み
    前職及び希望を考慮の上決定

  • 福利厚生

    - 昇給随時
    - 各種社会保険完備
    - 通勤手当全額支給またはリモート手当 1万円
    - 就業場所自由
    - フルリモート、フルフレックス制度
    - 副業、業務委託勤務もOK
    - 東京、大阪、広島、沖縄等オフィス自由に利用可

  • 勤務地

    西日本本社:広島県広島市南区段原1-3-53 広島イーストビル
    東京本社:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
    浜松オフィス:静岡県浜松市中区細島町181
    大阪オフィス:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ WeWork内
    沖縄オフィス:沖縄県那覇市銘苅2-3-1-406 なは産業支援センター メカル ヨン_ゴ内
    ※フルリモートOKの為、個々人がその時に選択した就業場所による。

企業情報

  • 事業内容

    ・CX Platform Delivery
     Zendeskをコアとした導入支援、基盤の構築、運用保守
    ・CX Tech Curation
     その他プラットフォーム上でのサービス提供/開発、システムコンサルティング
    ・CX Ops as a service
     CX ITインフラ運用/高度支援、CXOPSの代行

    エクレクトは、CXソリューションカンパニーとして、カスタマーサポートプラットフォームであるZendeskを中心とした、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しています。
    クラウドサービスを専門に各業界で活躍したエキスパートたちが、400社を超えるお客さまの課題に沿ったソリューション支援実績で、Zendesk公認パートナーとしてAPAC NO.1の実績を持っており「APAC Partner of the Year」を3年連続受賞しています。
    創業当時から都心部のみならず地方都市での拠点を増やすことにより、従業員の居住地も都心部のみに縛られず、リモートも駆使した場所にとらわれない働き方を提供してきました。また、勤務時間の設計も個々の裁量によって決めることができる自由と自律を両立させた社風によって、個人の能力と人生の選択肢を最大化させようとする社風もユニークであり、事業成長を後押しする一因となっております。

  • 企業HP

    https://eclect.co.jp/

  • 設立

    2017年12月

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    2,000万円(資本準備金含む)

  • 所在地

    東京本社
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F

    広島西日本本社
    〒732-0814 広島県広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル18F

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